中山に(1225m)

連日の遊びだけど梅雨入り前最後のチャンスかと
剱岳を見に中山に行きました。
今日も妹を交えた3人で

少し登ると大窓の雪渓がよく見えた

立山杉の巨木の下を登る、このルートは立山杉の巨木、奇木が多い。(巨木に関しては後日紹介の予定)

汗を流しながら登り1100m、もう少しで稜線

5本の巨木の有る稜線に到着

少し剱岳方面にガスが上がってきたので急いで頂上に上がったが
劔様は雲の中

それでも少し待つとこれ

食事をしてるとどんどん姿を現した

北方稜線の岩肌も見えるよう

明日はまだ少し天気が持ちそうだが
多分明後日からは梅雨入り、これからは山に行くのも天気予報とにらめっこだな。