2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千里浜までのつもりが七尾を回ってきた

週間予報を見ても天気がいいのは今日だけ 山スキーに行くつもりだったが中止になり 周さんと自転車で遠乗りをしてきた。 時間の制約もあり千里浜までと思ってたが思わぬ展開に 氷見の県道300を通って石川県に 予想よりかなり早く千里浜到着 名物イカ団子…

近況

二週間ほどブログの更新をしてなかったら 今日、生きているのかと生存確認の電話が有りました。 安心してください。 ちゃんと生きてます(笑) 証拠写真を 昨日一昨日と飲み会とキノコ狩りを兼ねて出かけてました。 先週は東京へも初めてのかがやきに乗って…

道を間違えて山の中をウロウロ

氷見の荒山峠に行こうかと家を出た 山が綺麗に見えるので氷見海岸で休憩 唐島越しの剱岳 何度も行ってるのに曲がり角を間違えて 気がついたら先日走った道路に出た 同じコースを走るのも面白くないので知らない道を上に向かった しかし通行止め 迂回路は有る…

福野までモツ煮を食べに

朝から寒くてエアコンを付けてテレビを見てた こんなことではダメだと思うが中々抜け出せない 9時半頃になって見てたドラマが終わった それでも外に出るのは寒そう でも天気が良い。 こんな日は中々ないので仕方なく出かける準備を 裏起毛のウエアーを着て…

七五三

外孫では有るけど他にはいないので 今日七五三のお参りに参加しました。 自分の子供も同じ射水神社で七五三をしたのがついこの前のような気がしました。 3人でちょうど七五三だった。 その一番下の子が親に 月日の経つのは本当にあっという間です。

氷見の山の中を

昨日は町内の懇親会が有って チームの走りに参加できなかった。 今日も天気がいいので昨日チームが走ったコースに出かける 昨日より気温は高い予報だが走り初めは寒かった。 アップダウンを何度も繰り返す結構ハードなコース 紅葉も里山まで下り来ている こ…

称名滝に

毎日が休みの身にはこんな日に出かけることはないのだが 朝から天気が良く家にいるのはもったいない日 せっかくだからと妹も誘って3人で出かけた 混んでるとは予測したがそれ以上の混みよう 帰りに何処かで食事をと思ってたが ただ渋滞に着いているのもアレ…

大辻山

天気も良く山に行きたいが 何処に行こうか浮かばない それではと砺波の山にナメコでも探しに行こうかと思ったが 朝起きて気が変わった。 そう言えば確か今年大辻山に行ってない そんなわけで大辻に 今日の天気ならどこでもそうかもしれないが正解だった。 登…

時間を気にしながら金沢まで

今日は天気が良いが午後2時頃までには家に帰りたい 朝早く出発すればいいのだが 寒い 下手な時間に出ると通勤ラッシュにぶつかる そんなわけで結局家を出たのは8時半過ぎ 10時までに天田峠に行ければ金沢まで行けるのだが どう考えても無理だと思ったが天田…