2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪いので

外に出る意欲も無いけど 天気が悪いのを理由に家でローラーを漕いでいた。 その最中家の前で道路工事をやってたが誰か玄関に その人が何か言ってきたのかと思ったら ジャムおじさんだった。 前にもこんなことが有ったな。 今日は柿ジャムを届けてくれた。

モネの池

岐阜に用事があるので途中気になってたモネの池を見てきた 思ってたより小さな池だったが不思議なくらい綺麗。 夕方4時半頃だったがそれでも見に来る観光客が後を絶たなかった。 この手前白川郷からひるがのにかけての紅葉が素晴らしかった。 そっちの写真も…

今日もリハビリ

もうリハビリは必要ないかもしれないが 今日も良い天気 それでも昨日の今日なので午前中は家で読書 昼を食べても家にいたが やはり体に良くないと散歩に出る 朝布団の中にいる時霧笛を聞いた また大きな客船が入ってるのかと思って万葉埠頭に向かう 埠頭の手…

リハビリライド

痛めた大腿骨のリハビリが順調に進んでるので 今日は思い切って自転車にした 砺波の孫の持久走があるのでそれを見に行く ちょっと早く着いたのでコンビニで休憩 孫は予想以上に頑張ってた 終わった後、時間は早かったがお腹が空いたので吉牛に そのまま帰る…

今日もリハビリ

今日は朝から何の用事もない日 しかも天気もよく風もなく温かい 絶好の自転車日和だが まだ足に痛みが残ってる、それを言い訳に午前中は読み残した小説を読み切った。 しかし午後は暇、まだ天気がいい それでもテレビの2時間ドラマにしがみつく(苦笑) 終わ…

リハビリウオーク

2週間前に行った穂高の時久しぶりの重荷で痛めた大腿骨が少し良くなって来たので 自転車もまだ無理かとウオーキングに出かける。 それこそ自転車には最高の日だが我慢 とにかく海方面にと歩く すぐ近所だが初めて歩く小径、ちょっと急だが歩き始めだから気持…

穂高最終日

最終日は下るだけだが 夜中から足の付根が痛く下りが心配になる 朝はやはり5時半ころ起きて朝食をとる この朝もモルゲンロートが始まったが、東の空に少し雲が有り前日ほど綺麗にはならなかった。テントを片付け下山準備完了 ザックの荷物は登りよりかなり軽…

穂高二日目

夜は寒くて何度か目が覚めた 5時半頃にしぶしぶ起きて涸沢ヒュッテに用足しに行くと 展望テラスにはモルゲンモートを見ようという人たちでいっぱいだった。 モルゲンロートにはまだ早くヒュッテからテン場を見下ろす ヒュッテすぐ下からの紅葉が綺麗 6時前…

テント担いで3年ぶりの穂高に

この時期の穂高涸沢には毎年行きたい 今年もと思うがなかなか行動には移せない たまたま友人から涸沢に行かないかと誘いが有った これで決定、友人たちは一泊予定だが初日だけ一緒で自分はせっかくだからもう一泊することに。 準備のザックが重くてこれを担…

大辻山

立山の弥陀ヶ原がそろそろ紅葉してそうなので八郎坂を登ろうかと思ったが 午後の天気予報が芳しくないので 簡単な大辻に行こうと決めた 最近は奥の鳥越峠から北尾根を登ることが多いが 今回はメインルート長尾山を越えて 駐車場に先に来てるのは一台だけだっ…

用事のついでに朝日町まで

今日富山のある所まで人を送る用事が有り 天気も良いしと自転車を積んで出た 滑川から走り出し 魚津で蜃気楼が見えないかと思ったが今日もハズレ 入善で鹿島槍ヶ岳と五竜岳が見えた 黒部扇状地の湧き水を頂く ここの水は美味しいと思うけど やはり沢山の人が…