大辻山

立山の弥陀ヶ原がそろそろ紅葉してそうなので八郎坂を登ろうかと思ったが
午後の天気予報が芳しくないので
簡単な大辻に行こうと決めた
最近は奥の鳥越峠から北尾根を登ることが多いが
今回はメインルート長尾山を越えて
駐車場に先に来てるのは一台だけだった

登り始めてすぐに熊さんが目の前を凄い勢いで横切って行った。
毒キノコと思えるのがいっぱい

なめこか!と思ったがちょっと違うような気がしてパスしたけど後で知り合いに写真を見てもらったら正真正銘のなめこと言われた。
下山の時に見たらもうなくなってた。

三合目で休憩

分からないきのこがそこら中に


紅葉はまだだがブナ林が綺麗

スギヒラタケ

曇り空だが高曇りなので景色は良かった

毛勝三山の右ブナクラ峠の奥に白馬鑓も

薬師岳

薬師岳の左奥の山が水晶岳と言ってる人がいたが初めて聞いた。
山頂間近には先日の強風で倒れたと思われる大木が二本有った。

今日のルート