テント担いで3年ぶりの穂高に

この時期の穂高涸沢には毎年行きたい
今年もと思うがなかなか行動には移せない
たまたま友人から涸沢に行かないかと誘いが有った
これで決定、友人たちは一泊予定だが初日だけ一緒で自分はせっかくだからもう一泊することに。
準備のザックが重くてこれを担いで歩く自信が無い

定番の河童橋からの眺め

梓川からの前穂高の眺めも天気が良くて素晴らしい

大好きな徳沢園で休憩

時間は早いがお腹が空いたのでカレーうどん

横尾で休憩の後涸沢に向かう

屏風岩ここらから紅葉が見頃に

本谷橋で休憩連休最終日なので下りの人が多い

涸沢に向かう横尾本谷の紅葉を見ながら上に
横尾本谷右又、素晴らしいと友人が言っている(今は廃道になってるがウエストンが槍ヶ岳に向かったルート)

本谷橋を過ぎて紅葉が最高の辺り


涸沢が見えてくる

さすが連休最終日テント場は空いてた

涸沢ヒュッテのテラスで同行の友人たちと乾杯の後テン場に戻って宴会
最後は酔が手伝って重荷で痛めた大腿骨上部に力が入らない状態でまともに歩けず自分のテントまで暗い中送ってもらう始末だった。
次に続く。。