用事のついでに朝日町まで

今日富山のある所まで人を送る用事が有り
天気も良いしと自転車を積んで出た
滑川から走り出し
魚津で蜃気楼が見えないかと思ったが今日もハズレ


入善で鹿島槍ヶ岳五竜岳が見えた

黒部扇状地の湧き水を頂く
ここの水は美味しいと思うけど
やはり沢山の人が汲みに来てた

朝日町で昔仕事で世話になった人を訪ねしばらく近況を聞く
久しぶりだからと何度も昼食を一緒にと誘われたが迷惑になると思い失礼する
その後は城山に向かった
しんどい登りを我慢した宮崎城跡は初めて、素晴らしい眺めだった




山から下りて海岸の近くにある湧き水
海まで数メートルなのに真水が湧き出てるのが不思議

生地の食堂で親子丼

滑川で足湯に浸かる


今日のルート