氷見の山の中を

昨日は町内の懇親会が有って
チームの走りに参加できなかった。
今日も天気がいいので昨日チームが走ったコースに出かける
昨日より気温は高い予報だが走り初めは寒かった。
アップダウンを何度も繰り返す結構ハードなコース
紅葉も里山まで下り来ている
ここまで休憩しなかったがここで撮影

この先少しの高速道路の下で前回雨を避けてたが
左横に登って行く道がある
何処に行くか分からないが行ってみる
細い上り坂が続き、だんだんタイヤ跡も無くなってくる
気がついたら前に迷い込んだ山中の白山宮が見えた
その先は分かるがなにせ道が悪い
広い道に出てホッとしたが長坂の棚田より上に来てると思うのでまた右下の細い道に入った
この道は鋪装こそしてあるが枯れ葉と枝が散らばってまるで道路が見えなかった
ようやくと思ったら道路が決壊してる所に出る

慎重に下ったら、予想した通りの場所に出た
棚田を見下ろす最高点
少し霞んでいるが棚田と富山湾越しに立山連峰が見えた

ちょっと下った所にある光西善寺の紅葉

春の枝垂れ桜が素晴らしい庭だが
この時期10月桜が咲いている


そこから下って海岸線に出ると虻が島の向こうに剱岳

氷見海岸でも一休み

午前中霞んでよく見えなかった山も昼になると綺麗に見えてきた
剱岳

馬連

今日のコース