坐骨神経痛?

少し前から左臀部の痛みが取れない
あぐらが苦手なので何時も左側を下に座る事が多いのでそのせいかと思ってた
でもなかなか治らないしだんだん痛みが強くなってきた
何か分かるかとネットで検索をしてみたら
坐骨神経痛じゃないかとヒットした
そう言えば数年前から長い間運転すると左側の足が痺れれて痛いようなことが多かった
調べていくとそれを治すストレッチが紹介されてた
何と一回やっただけで痛みが嘘のように少なくなった。
その説明の中で放散痛と言う言葉が出てた
放散痛とは最近耳にした言葉
先日亡くなられた大杉漣さんが亡くなる数日前から腹の痛みを感じてたと言う
それが放散痛と報道されてたが
特に痛めた場所でもない臀部が痛いのはやはり放散痛なのだろうか?
ストレッチがかなり効果が有ったのでしばらく続けてみようと思った。