筋肉痛

昨日の山は登り始めから左足に力が入らなく違和感が有った。

それでもストックで何とか支えて登ってた。

急坂のラッセルでは左足が上がらず苦戦。

それでも少しばかりの先頭ラッセルも

後ろに着いても段差が大きくなると手前にもう一段足場を作りながらじゃないと登れない。

頂上でランチ休憩をしたら治るかと思ったが

頂上からの下りでいきなり両腿に痛みが

左足をかばって登ったので右足の腿にも負担がかかったようだ。

今朝起きたらかすかな筋肉痛。

天気も悪いし出掛ける所も無いので日帰り温泉に。

ゆっくり浸かれば軽い筋肉痛は治るかと思ったが。

家に帰って休んでいたら逆にだんだん痛みが増して来た。

こんな筋肉痛は久しぶり。

正月前後の運動不足がひびいたようだ。