干支の山に

天気が良いので山に

今年は寅年

干支の山虎谷山に行って来た。

初めての山なので地図を何度も確認してルートを探す

最近登った人の情報も確認。

それとは別のルートも地図上では予想出来た。

取り敢えず皆さんが良く登るルートの駐車スペースに行くがもういっぱいでトンネル手前まで戻り手前のルートから取り付く事にする。

誰も歩いて無いルートをラッセルしながら進む。

f:id:yamanouta:20220108170905j:plain

最初は雪が少なく舐めてかかってたが上に進むとどんどん深くなり急坂のラッセルは大変。

603mのピークでトンネル向こうから登った人達のトレースが現れる。

そこから頂上が向こうに見えるが一度下って二度の登りが

f:id:yamanouta:20220108171514j:plain

ここで後ろから来た人に声を掛けられる。

昔よく一緒に登ったタクちゃんだった。

f:id:yamanouta:20220108171720j:plain

山頂にはもう沢山の人が、さすが干支の山。

ランチをしててもどんどん登って来る。

f:id:yamanouta:20220108171921j:plain

池原さんが今日登ると予定に書いて合ったので沢山の人の中に名前を呼んだらやっぱり居た。

f:id:yamanouta:20220108172122j:plain

ちょっと話てたらすぐ横にわんちゃんも。

f:id:yamanouta:20220108172219j:plain

池原さんの横には名前だけは良く知ってる堀岡さんも

f:id:yamanouta:20220108172333j:plain

ひょっとしてセッちゃんも?と聞いたらやっぱり居た。

f:id:yamanouta:20220108172429j:plain

沢山の知り合いに久しぶりに会った。