記念日

今朝車のエンジンをかけると
ナビが「今日はビートルズ記念日です」と言った。
何で?と思って調べてみると
1966年の今日が初来日した日だった。
そういえばこんな時期だったような気がする。
当時は高校2年生
その頃の小遣いがいくらだったか
武道館のチケットがいくらだったか覚えてないが
同級生で一人「高岡で公演があるなら1万円払ってもいく」と言ってたやつがいた。
その時は、へえ〜凄いな〜と思ったけど
今考えるとそれくらいの価値は有ったのかも知れない。


さて、今夜はベスト8をかけたパラグアイ
キックオフがpm11時
起きてれるか心配なので、「父の日」に貰った焼酎でも飲んで待とう。
つまみは、先日、朝日小屋のゆかりさんから貰ってきた行者ニンニク。
楽しみだ。