砺波平野をポタリング

天気が良いからどこかに出かけては?と
体よく家を追い出された^^;
しかたがないので自転車に乗ってまた小矢部の堤防を遡上
この施設何時もは通りすぎるのだが立ち止まって見てみると
上水道管のようだ

石動の手前の堰堤、向こうに三井アウトレットモールが見える

先日オープンしたばかりなのでまだ混雑しているようだ
遠くの臨時駐車場に駐めて歩いてる人も見えた。

小矢部川から外れてぶらぶらしてるとクロスランドタワーの近くに出た

ここからまた小矢部の堤防を走る
津沢に来ると鮎釣りをしている人を見かける
昔ここで釣った鮎を知人に貰ったのを思い出した


この先に堰堤が有ったはずと少し行ってみる
堰堤は有ったが、昔この近くに川魚を食べさせる所が有ったがそれは見つからなかった。

ここから川を離れ砺波に向かう
砺波のイオンモールも先日オープンしたばかりなのでまだ混雑してた。

イオンモールは先日ちょっとだけ入ってみたがとてもオシャレで高岡のイオンとはまた違った雰囲気だった。
帰りに戸出の友人の家に寄り、家の新築の進捗具合を見てきた。
今日のデータ
https://www.strava.com/activities/349097970
走行距離71.6km 走行時間3時間43分53秒
平均速度19.2km MAX36.7km