同級生からの連絡

<p>昨日高校の同級生からLINEが届いた</p>

<p>開けてみると彼が数年前からハマつてる<a class="keyword" href="">http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%DB%C3%E6">越中</a>おわらの動画が<a class="keyword" href="YouTube">http://d.hatena.ne.jp/keyword/YouTube">YouTubeで撮られた物だった。</p>

<p>本人も踊っている。凄いねと返信するとあんたもやらないかとお誘い。しかしこれ以上新しい趣味は増やしたく無いので丁重にお断り。</p>

<p>そのついでに最近ちょっと気になってる同じ同級生の近況を調べて貰った。最近姿を見かけ無いと思ったらやはり体調がかなり悪いと言う話だった。</p>

<p>そんなLINEのやりとりをしてたら今度は違う同級生からLINEが入る。今回の<a class="keyword" href="">http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E2%B2%AC%BB%D4">高岡市</a>長選の話、よく知ってる同級生がかなりある候補を応援してるとの話。</p>

<p>選挙には余り興味がないけどここでも同級生の話。</p>

<p></p>

<p>夜になって今度は電話。誰だと思ったらこれも数年会って無い同級生。懐かしくてしばらく話混んでしまう。</p>

<p>最近滅多にない同級生からの連絡がこんなに立て続けに来るとは不思議。</p>

<p>それにしても同級生と言っても今回連絡が来た彼らは同じクラスにもなった事のない間柄なのに何故こんなに関係が続くのかも不思議。</p>