SNSの対処法静かにスルー

フェースブックがいいねの反応のことででストレスになる人がいるからいいねの表示を消すことができるように変えるようなことを言ってる。

でもいいねが欲しくて投稿してる人は数がどうであろうと気になるから見るのではないだろうか?

だからこの変更は大した対処法ではない気がする。

自分はいいねが多ければ確かに嬉しいが少なくても気にならない。人の気持ちなんてそれぞれ違う、それでいいと思う。

それとは違うが、知人が言ってるけど自分に納得できない投稿にはいちいち反論しないで静かにスルーすればいいと。

確かにそれが元で本来の友人関係まで破綻する人を何人か見た。

本当にバカバカしい話。
反論はSNSじゃなくて面と向かって反論すれば誤解もなくなるだろうと思うが今の時代だんだんそれが難しくなってるのかもしれない。