ササユリを探しに

昨日二上山でササユリが咲き始めたとの情報

10年以上前に近所の裏山で見つけた事が有るけどその後見たことが無い。

それでもと思って入り口はもう藪状態の登山道を行くが結局見つけられなかった。

それではと遠くなるが昨日見たと言う尾根にまで行く

下り始めてすぐにピンクのササユリが咲いてた。

そこから下は滑りやすい濡れた急坂が続く

注意しながら降りてたが今迄二上山では見た事が無いリスが目の前を通る。その行き先を探してたら滑って転んでしまった。

その後も滑りそうな道が続く

やっと平らになった場所で下からの人に会う。

何と雪の時に一度会って一緒に歩いた人。

懐かしくて時間が経つのも忘れて話込んでしまった。