大雪が続く

夜中はそんなに降らなかったようだが

家の前は今日も除雪車が残して行った硬い雪が山になってる。

取り敢えず今日仕事のカミさんの車だけ出るようにして

今日も朝早い息子の家の前の除雪を手伝いに(手伝いと言っても殆どやってやる)息子の出勤を見て家に帰り朝食を摂る。

少し休んでカミさんを勤め先まで送る。

国道も圧雪で一面真っ白

f:id:yamanouta:20210109170517j:plain

f:id:yamanouta:20210109170537j:plain

家に帰って積雪を調べると92cmになってる

f:id:yamanouta:20210109170637j:plain

しかし庭を見ると1mは軽く越してる

f:id:yamanouta:20210109170755j:plain

雪の止むのを待つが止む気配がないのでまた除雪に出る

車庫の前をさらって車が出れるようにする

f:id:yamanouta:20210109171017j:plain

昼にカミさんを迎えに行き、出たついでに今日明日の食料品を買って来た。

午後から家にいたら外で除雪してたカミさんが向かいのにいちゃんの車がスタックして動けなくなってると言うので外に出て助けてあげる。

ついでに息子の家までの道路も軽く除雪しておいた。

早く帰って来ればいいのだけど。

まだ降り続いている。