朝起きてびっくり

昨日の夜は10cmくらいの積雪で大したことなかったが朝起きてびっくり

f:id:yamanouta:20210108161932j:plain

玄関を開けるとまたびっくり

f:id:yamanouta:20210108161909j:plain

家の前には除雪車の通った後の雪がどっさり

とにかく車庫の前を除雪

近所の息子の家を見るとまだ除雪してない、朝早く出かけると思うからそっちの除雪も手伝う。息子が

出かけてから家に戻り朝食を済ませる。

しばらく休んだ後また外に出て除雪

玄関のアプローチを通れるようにする

f:id:yamanouta:20210108162456j:plain

午後3時頃には75cmくらいになった

f:id:yamanouta:20210108163122j:plain

また除雪車が通ったのでまた外に出て除雪。

ずっと降り続くので明日朝までには1mを越すかも。

1mを越える積雪は何年ぶりだろう。

久しぶりに冬らしい冬になってきた。