久しぶりの晴れ間

夜中に通った除雪車の残した雪の始末で今日も始まる。

f:id:yamanouta:20210110170948j:plain

カーポートの屋根の雪下ろしをしてる家が有り

自宅の屋根を見るがかなり多い

f:id:yamanouta:20210110171133j:plain

これ以上積もったら危ないが陽が刺して来た

これで少し溶けてくれないかと期待

軒先に下がったツララが雨樋の針金にぶら下がっている

f:id:yamanouta:20210110171413j:plain

天気が悪かったら今日はステイホームのつもりだったが

青空が広がってきたので灯油と車のガソリンを買いに出た。

午後もずっと晴れていて少し積雪が減ってくる。

家の外でドサッという音がするので外に出てみたら玄関の屋根から雪が落ちていた。

f:id:yamanouta:20210110171833j:plain

こんなのが頭の上に落ちてこなくて良かった。

除雪車で積んだ雪が3mくらいになってる。

f:id:yamanouta:20210110171928j:plain