大雪警報が出た

大雪注意報が出てだけどどうせ大したこと無いだろうと思ってたが朝起きて屋根の雪をみたら40cmくらい積もってる。

まあ昔の事を思い出すとこれぐらいなら何でも無いのだが

最近は大雪になっだようだ。

外を見るとまだ除雪車が来てない。

除雪車が来る前に雪の始末をすると除雪車が通った後がまた大変。

しばらく待機してると除雪車の音が

通り過ぎるのを待って家の前の雪の始末

大した事無く直ぐ終わったので息子の家の前も始末する。

家に帰ってテレビを見ると注意報が警報に変わっている。

しかし外を見ると青空が

f:id:yamanouta:20220222184322j:plain

f:id:yamanouta:20220222184346j:plain

家の前の積雪は38cm

昔はこの程度で大雪とは誰も思わなかった。

車も問題無く走れた。

それでも近くの歯医者に行く時は車を出さず徒歩で

途中の雪景色が綺麗だった。