雪の裏山に行きたいが

今朝は夜中に除雪車が通らなかった

新雪も10cmくらい

雪が軽いので除雪は五分ほどで終わり

この後雪が降りそうにない

カミさんを勤め先までに送り

裏山に行きたいがどうしようかと迷っている内に時間が過ぎていく。

昼になってカミさんを迎えに行き

さてと思ったが大学ラグビーの決勝戦をやってる

これは見なければと

ほぼゲームが決まってからカミさんと買い物に

帰ってきたら今度は高校サッカーの決勝戦がやってる

前後半が同点で終わり延長に

その時家の裏で大きな音がする

カミさんが飛んでくる

見ると屋根の雪が落ちフェンスを超えて裏の家の庭まで落ちてる

裏の家には被害がないがフェンスがかなり傷んでいる

落ちた雪を除き

壊れたフェンスをインシュロックで補強手当てをして家に入る。

落ちた雪の量は多分下になったら大怪我だったろう。

雪は少し減ったが軒下は危険が残っている。