二日酔い。。

昨日は日記の更新が出来なかった
昨日、午後から角崎利夫さん(現セルビア大使)の講演を聞きに行った。
角崎さんとは高校の卒業が同じ(高校時代に1年アメリカに留学されたので歳は1歳年上)で大学時代も東京の同じ寮にいた関係で、前にカザフスタンの大使になった時も同級生でのお祝いに出席したことが有った。
講演会は定員400名の会場がほぼいっぱいになる盛況。
講演会終了後、同級生24名が集まって新年会を行った。
角崎さんも東京に帰る電車の時間ぎりぎりまで付き合ってくれた。
5時から集まって延々11時まで話に花が咲き飲みっぱなし。
お陰で今日は立派な二日酔い(~_~;)
昨夜からまた大雪になってたが除雪する元気もなく午前中はほぼ寝てた。


昨日出かける前の、車の駐車スペース

夜中に帰って来た時は車の上には雪はなかった。

今朝、辛かったがなんとか起きて外を見たら屋根の雪が凄かった。
車は雪に埋まってしまって家からは確認できなかった。

家内が除雪した後外に出てみたら、前庭にはもう入れそうもない
しかし防犯には良さそう(^^ゞ

外からみた家の屋根

近所の家は、何軒か屋根の雪下ろしをしていた。
見なかったことにしてまた寝た。
これ以上積もったらどうしようかな〜