御宿かわせみ「十三歳の仲人」「小判商人」読了

昨日は雨で何処にも行けず半日ネットの麻雀で遊んだ
麻雀が一人で出来るとは思ってもいなかったが
結構楽しませてもらった。
基本的な操作が分かってないので、うっかりしたら思ってもいない牌を勝手にきられてびっくりすることも有ったが。時間を忘れて遊んだ。
10級から始まって最後は初段になったが、どうなんだろう?
今日の午前中は読書、御宿かわせみ32弾「十三歳の仲人」に続いて33弾「小判商人」を読んだ。


ここまで読んだシリーズの中では32弾が一番良かったように感じた。
33弾はキナ臭い話は中の「小判商人」だけで他の話は相変わらずほっとする人情話。
江戸の終わりが近づいているが登場人物や江戸の庶民の生活には変わりない。
午後からはまたネットマージャンを少しやって
夜は久しぶりに会う友人と飲み会。