腰痛で体重増えた

先日山から帰った後はかなり腰痛が酷かったが
翌々日には良くなってたので自転車に乗ったりしてた
ところがその日の夕方少し重いものを持ったらまた酷くなってしまった
そんなわけでここ2日間安静にしてた
その間普通に食事をしてただけなのに
今日体重を測ったら驚いた
人生初の60㎏
何時もは57㎏程を維持してる
先日山から帰った後は56㎏になってた
わずか4日間で4㎏も増えてる。
体重はあまり気にしてないが、4日で4㎏も増えるものか?
ダイエットにはげんでる人の話を聞くと1㎏増えたとか減ったとかで
一喜一憂してるのをよく見る。
個人的には運動をした後2㎏や3㎏減るのはしょっちゅう
また元に戻るのもすぐ
今の60㎏もすぐに57㎏くらいにはなると思っている。
それより早く腰が元に戻らないか本当に願っている。