朝刊を見て驚いた

今朝のK 紙の1面を見て驚いた。
カターレが初戦勝利とデカデカと載ってた。
実を言うと昨日午後、孫から開放されて暇だったのでテレビでこの試合を見てた。
地元開催のローカル局の放送かと見てたが解説の声がどうも聞いたことあると思ってたら
宮澤ミシェル氏だった。
よく見るとアウエーの試合で全国放送だった^^;
昨季のJ2では陥落をかろうじて逃れたカターレだったのであまり期待もしてなかったが予想外に2点を先制し最後は残り時間も少なくなってこのまま勝利かと思って見てたら、やはり実力か終了間際は自陣のゴール前は守りがバタバタになって1点入れられてしまった。
なんとか逃げ切ったものの最後はハラハラの試合だった。
見てて実力は向こうのほうが上、勝てたのはラッキー向こうのミスに助けられた、次回対戦したら今回のようなわけには行かないだろう。

で、何が驚いたかと言うとこれが1面のトップ記事になるようなニュースかと思ったこと。
県のスポーツのレベルも低いがこんなので喜んでいるようじゃ県民のスポーツ意識も低いなと思った。
まあ喜ぶどころか知らない人も多いと思うが・・