祝富一全国制覇!

強豪長崎相手の一回戦を勝っただけでも驚いた
その後次々と格上と思われる相手を倒して行った。
勝戦はなんとおとなり石川県の星陵
夢の様な北陸同士の決勝だった。
2点を先制されてもう終わりかと思った試合だった。
それでも1点入れれば変わるのではと期待したら入った
富一は県の大会でも土壇場からの逆転を何度もしている
残り3分のアディショナルタイムに同点に追いついて延長に
星陵は勝ったと思ったのか2点目のゴールを入れたフォワードとキャプテンを交代していた。
何か延長は富一が有利に思えた
その延長も残り2分で富一が決勝ゴール
信じられないような逆転勝利で北陸初、富山県初の全国制覇を成し遂げた。
おめでとう富一
そして感動を有難う!!
最後まで諦めない高校生の根性、昨日の春の女子校バレーの最後もすごかった
高校生に教えられる正月のスポーツだった。