連休終わり

何年ぶりだろう3月に連休の有ったのは・・
多分この仕事に入って始めてだ
ただ前の仕事で有ったかどうかは覚えてないので
ほぼはじめての経験。
来年は有るかどうかわからないけど、来年で3月の仕事は最後の予定。
そんな二日間を大事に過ごした。
朝はゆっくり起き、その後は孫の相手。
気まぐれな孫に振り回される2日間で楽しくも有ったが結構疲れた。
とうとう山に行きたいとも思わなくなってしまった。
山に行くのを止めるつもりは今のところないけど
タバコを止めた時とかゴルフを止めた時とかを思い出した。
人生の中で何かを辞めたいと思えばそんなに辛いことでもないと思ったりした。
酒だけは無理かもしれないが・・