CT異常なし

朝一番で紹介状を持って市民病院へ
検査はすぐに終わったが結果を聞くまで少し時間がかかった。
結果はどこも異常はなし。
検査結果と報告書を持って、クリニックに
クリニックの医者も結果を見て、去年の大腸癌との関連は無いでしょうとのこと。
暫く薬を飲み続けて下さいと言うことで薬をもらってきた。
これで治らなければ医者を変えようと思う。
ただ咳は止まらないが日中はかなり楽になった。
昼過ぎに3月に退職した元市民病院長の友人が心配して電話をくれた。
先日会った時CTの結果を知らせてくれと言ってたが、異常なしということで余計な心配をかけることもないと思ってたので電話はしなかったが、今日の検査日を忘れることもなく向こうからかかってきたのには驚いた。
今は南砺中央病院で現場に出てまた医療に携わっているが、こんな人間のことまで心配してくれる。
有難いことだ頭が下がる。