オリンピック

オリンピックも始まって暫くたったが
今回はなにか嫌なものがいろいろ見える。
まず柔道の旗判定がジュリーの判断で変わったのに驚いた。
これは抗議をしてのものじゃなく審判の技術的な問題が原因と思えるので仕方ないかもしれない。
男子体操の場合は日本チームが抗議をして変わったようだ。
柔道の場合も日本にとっては有難い判定だったが、抗議をして変わるというのはどうなんだろう。
やたらこんなことがスポーツの世界で当たり前のように行われるようになったら嫌だなという思いがした。
女子サッカーこれには本当にがっかりさせられた。
次のことを考えて南アフリカ戦を勝たないで引き分けにしたと・・
まず南アフリカに対してこんな失礼な言葉は無いだろう。
選手に対してこの指示は申し訳なかったと言ってるが
遠くイギリスまで応援に行った日本のサポーターや夜中にテレビで応援した日本のファンに申し訳ないと思わないのか。
勝つ気の無い試合をするということはそれ自体スポーツマンシップに著しく反する。
試合以外での戦略ももちろん必要で、今回の場合も選択は間違ってるとは言わないが
それは内輪のこと、口に出さなければ誰もわからない。出したらお終い。
佐々木監督、前にも協会から余計なことはしゃべるなと注意されてたのに・・


心配してたらこんなニュースが・・
【ロンドンAFP=時事】国際バドミントン連盟は1日、ロンドン五輪の女子ダブルスで「無気力試合」を行ったとして、4ペア8選手を非難した。韓国の2ペア、中国とインドネシアそれぞれ1ペアに対してで、今後処分が科される可能性もある。 
 4ペアは7月31日の1次リーグで、決勝トーナメントでの組み合わせが有利になるよう、わざとポイントを落としたなどとされる。


佐々木監督は白状してるようなものだ。やっちまったか?
まあがっかりしたんで、もうどうでもいいけど。
男子のサッカー頑張れ!!