祝!登坂金メダルの後リハビリ開始

朝目が覚め時間を見たら午前五時半
何時もならまたそのまま寝るのだが
そう言えばとオリンピックの登坂の試合が気になった
テレビを入れてみるとちょうどその決勝戦の真っ最中
登坂がポイントで負けてる
残り時間は少ないが何故か負けるとは思わなかった
その結果奇跡的な逆転金メダル獲得
素晴らしいことだが、負けたアゼルバイジャンの選手の落ち込み様を見ると可哀そうでならなかった。
勝った方も凄いが負けた選手も凄い
銀メダルでももうちょっと胸を張って欲しかった。
その後続けて伊調、土性が逆転金メダル
最後の2分くらいまでどちらかがスタミナを残しているかの勝負だったような気がした。
続けて男子卓球の決勝を見たが
水谷の孤軍奮闘は凄かったがやはり総合力に勝る中国には敵わなかった。
卓球が早く終わったので、どうしようかと迷ったが(高校野球も気になる)
腰の状態がかなり良くなったのでリハビリに出かけることに
あまり無理はしないようにアップダウンの無い小矢部川堤防に
走り出すと意外と楽にスピードが出る
いつも風向きと風の強さを判断する中越パルプの煙突の煙を見ると追い風
ちょっと漕ぐとすぐに30km/hを越える
何時もの定点観測点で

割と涼しくそのまま小矢部の堰堤に、いつもはカモやサギがいっぱいいるのだが今日は静か

石動の町に入り久しぶりの駅のうどん屋
月見いなり400円を頂く

ここまで楽だったのでもうちょっと先まで行きたかったが
今日はリハビリ無理はしないでここでリターン
しかし帰りはずっと向かい風で結構辛かった。
今日のコース

今日のデータ(サイコンによる)
走行距離49.51km 走行時間2時間5分
平均速度23.7km MAX36.5km