昨夜のサッカー

昨夜は早く帰ってサッカーを見なければと思ってたのに
ぼーっと他局のテレビを見ながら酒を飲んでた。
気がついて慌ててチャンネルを替えたらもう始まってた^^;
前半最後は押し気味ながら双方得点なしで終わった。
やはりオーストラリアは今までの対戦相手と違って手強そう
しかし後半本田と栗原で素晴らしいゴールを決め先制
相手は一人退場で10人になっている、もっとゴールをと思ってたら
なんと内田がペナルティエリア内でファウルしかもイエローカード
何がファウルなのかさっぱり解らなかったがペナルティキックを決められあっという間に同点。
不可解な判定にチーム内が動揺してるように見えたそして栗原まで退場。
両軍合わせて7枚のイエローカード、2枚のレッドカードの大量発行
とてもそんな荒れたゲームに見えなかったが審判、どうしたんだろう?
最後は本田が絶好の位置からフリーキックを蹴ろうとした瞬間にゲームセット??
まあ、ルールなんだろけど審判のアタフタには呆れて声が出なかった。
hシェフは大変お怒りだったが、何か気が抜けてしまった。
今朝になったらオーストラリアの監督まで内田はファウルをしてないと言うし
当の内田は冷静に反省してる。
選手監督同士はゲーム中もゲーム後も冷静でフェアーだったと思うけどなぁ。