計画中止

今日明日の連休は剱沢でテントを張って翌日は出来れば長次郎谷から剱岳と思ってたが、
家内は何を思ったのか富士山に行きたいと言い出した。
富士山は登ったことのない山だが行きたいと思ったことがない。
自分からはまず行く事のない山だろう。
まあこんな事でもなければ行く事はないと思って先週から情報を集めてた。
一番心配なのが渋滞、登山道もそうだが駐車場のこと、スバルラインのHPを見ると問い合わせのコーナーが有ったので今日の渋滞予想を問い合わせると丁寧な返事が帰ってきた。後は天気次第、予報は今日が曇りで明日が曇り時々晴れだった。
ところが今朝起きると高岡は土砂降りの雨、すぐに河口湖方面の予報を調べると曇だが登ろうと思ってる夜中に一時雨の予報。近くの山ならそれくらいなら出かけたかもしれないが登ったことのない山では予想がつかないので仕方なく中止にした。
こんなものまで準備をしたのだが(笑)

さて明日はどうしようか。