家の工事終わり

今日はいつも通り7時少し前に会社に入り
あちこちの鍵を開けいつも通りマーッサージ機に30分ひっくり返る。
7時半ころからPCに向かいいろんなブログやFBのチェック。
8時過ぎから仕事のFAXやメールのチェック。
8時半の始業の後やるべきことを済ませて家に帰る。
仕事が終わったわけではありません(笑)
先日からやってたフロアーの張替えが終わり、今日は朝から蓄暖の設置のやり直し。
業者の人が帰った後留守になるので確認を兼ね一度帰った。
作業は順調に終わり工事のため隣の部屋にずらしてあったケーブルテレビのモデムとインターネットの無線ルーターを元に戻そうとして愕然。
昨日ケーブルテレビの人が器具の取替えに来た時、仮に置いてある場所が本来の場所と思ったらしい、わざわざ壁の穴を通し隣の部屋まで配線が引っ張ってある。
2つの部屋と2つの引き戸を通って配線が入り組んでいる。戸も閉めれない(涙
ケーブルテレビに電話してやり直してもらおうかと思ったが、ちゃんと説明しなかったこっちが悪い。仕方ないので自分でやることにしたがコードを抜いて入れ替えてまた差しこむだけならいいのだが途中細い線が器具の中で留めてあった。外してまた元通りつなげるようにメモ用紙に画を書いてやる。ろくな道具もなく細かい作業なので汗をかきながら何とか終えた。すべての器具を元の部屋に戻しさて上手く行ったか確認、電話OK、テレビOK、インターネットOK。ホッとした(苦笑)