内視鏡検査に金沢へ

コロナウイルスの影響で

病院には行きたくないのだが

大腸癌の手術から去年で5年経ち

もう定期検査に行かなくて良くなった。

最後に内視鏡の検査をやって一年

定期検査は終わっても年に一度は内視鏡の検査をやったほうがいいと言われてた。

その一年が過ぎていたので今日金沢に

かの有名な「早川クリニック」

ここで最初大腸癌を見つけてもらった。

医療よりも山登りや山スキーロードバイクの方で前から知ってたスーパードクター

コロナ騒ぎで空いてると思って行ったが9時開院なのに8時前にはもう何台も駐車場で待ってる車がいた。

8時に玄関が開き、中に入って受付

それから9時まで待つのかと思ったら8時半にはもう胃の検査が始まった。

この検査前回初めて麻酔を使ってやってもらったら何の苦痛もなかったので今回もお願いする。

麻酔をして口に器具を加えた後は意識が無くなり気がついたら検査が終わり二階の部屋にいた。

そこから大腸検査の為の準備、腸をキレイにする薬を飲むのは慣れているのですぐにokがでて検査に。

検査前にドクターから胃には異常がなかったことを伝えられる。

大腸にはポリープが一つ有り切除してもらう。

やはり検査をして良かった。

また定期的に受ける必要があるようだ。