大腸検査に

一月に主治医から大腸検査をもう一度受けた方がいいと言われたので

5年前大腸癌を発見してもらった金沢の早川クリニックに今日行ってきた。

f:id:yamanouta:20190222201728j:plain

大腸検査と一緒に胃カメラもやってもらうことにした。

胃カメラの前に麻酔の注射をしてもらったらいつの間にやら胃の検査は終わってた。今まで麻酔をした事が無かったので胃カメラはとても嫌だったのでとても不思議な気分だった。異常も無かったよう。

その後大腸検査をしたがこれはやっぱり辛かった。

大腸にはポリープが一個、切除してもらい終了。

今度は7月に主治医の元に検査結果を持って行くけどそれで異常が無ければ大腸癌はもう大丈夫らしい。