術後1年の検査

去年大腸癌が分かってから
手術をして1年
リンパへの転移はなかったが
初期癌より少し進んでいたということで5年間は検査に行かねばならない
今日がその検査日
採血とCTの検査をする

結果、何処にも異常なし
5年再発しなければ完治と言われたが
そのうち1年が過ぎた
異常なしと言われたけど、確かに今体の調子は良い
返って手術をしてからのほうが健康的に過ごしていると思える
しかし後4年で完治だがその頃は70歳
その頃は他にどんな病気が起きてもおかしくない年齢
今だってそれに近い年齢
そんなものに負けてなるものかという気は有るけど
まあなるようにしかならないから
好きなように生きる。
みんなもそうすればいいと思えば気も楽だ。