昨夜の晩飯

晩飯と言ってもご飯を食べないので、晩酌。
息子が晩ご飯いらないと言ってくると我が家は直ぐに手抜きとなる。
酒を燗しようとしたら残りが少ないのでまず酒を買いに行って来た。
福正宗の純米酒1.8Lの紙パック詰を3パック。
息子用のビールを1ケース。
あまり家ではビールを飲まないが、自分の分も含めて2ケースにしようとしたがビールは勿体ないので発泡酒を探したらブラックが目に入った。
とりあえず6本パックを2つ買う。
帰って酒を燗し、焼きナス、前日残して昆布締めにしたイカ刺し、同じく残り物の焼き豆腐、ナス、里芋、イカの煮物、蕗の煮物で晩酌。
最近はこんな献立が好きだ。
年寄りになったなとつくづく思う。