飲み過ぎた

昨夜はいつも通り晩酌に日本酒を2合ほど飲んだ。
そして、9時過ぎ会社の帰りに買ってきたラム酒と炭酸水でこれを作り。
酒場放浪記を見ながらまったりしてると携帯が鳴った
誰からと見るとシュンちゃんからだ、なんだろうと思って出てみるとなにか賑やかな雰囲気、また酔っ払っていつもの電話魔攻撃かと思ったが、なんと元ちゃん宅にいるから出て来いと言う。
ラム酒を一気に飲み家内が風呂から上がるのを待って出かけた。
それからワイワイ話に花が咲き飲み続ける。
結局家で日本酒とラム酒を飲み、その後元ちゃん宅でビールそしてワインと続いた。
家に帰ったのは何時だったろうか?
おかげで今朝は、昨日の雪舞幹事長状態だった(笑)
少しは体のことを考えなければいけない歳なんだけど。