もう7月

気がついたらもう7月
今年何度山に行ったか見てみると半年でちょうど20回になった。
あんまり充実感は無いのだが、回数だけは今までで一番多いかもしれない。
ズボラな性格なもので山行記録などつけてないが、行ってきた山だけは手帳に書いている。
余談だがその手帳も書いてあるのは行ってきた山と、飲み会の予定だけ。
仕事のことはほとんど書いてない、仕事の手帳なのに。(笑)
ここ15年分くらいの手帳は捨てずに取ってあるので整理すれば今まで行ってきた山の回数とかは分かるかもしれない。
それにしても年間30数回で13年間の山の回数は多分400回を超える。
気分的にはよく行ったものだと思う。
でも300名山とかやってる人は最低でも300回山に登らなければならない。
そんなことを考えると、100名山とか300名山とかには全く興味ないけど、それはそれで大したことなんだなと改めて思った。


もう7月、高岡の街では七夕飾りがされてるだろ
最近はそれを見に行く元気もない。
もう少し時間にも心にも余裕の有る暮らしがしたい。
昔から慣れ親しんだお祭りとか催し物とかがどんどん遠ざかっていく。
寂しい限りだ。
ここまで書いて気がついたが高岡の七夕は8月だった^^;
情けない・・
ちなみに戸出では素晴らしい七夕飾りが出てるようです。