東京出張

久しぶりの東京出張に行ってきた。
行き先は青山と西麻布
青山で展示会を見て、その後担当者と打ち合わせ次は西麻布へ
同行者が青山から西麻布にはどうして行ったらいいかと言うので
自分なら歩いていくと言ったら、皆付いて来た。
外苑前の銀杏並木を見たかったが少し遠回りになるので
そのまま青山墓地を通って六本木に出た。
途中食事をして、次の会場は見学するだけ。
10時前に東京について午後1時半には仕事終了。
ここで、恵比寿の会社に挨拶に行くものと別れ同行の女性を東京駅まで送った。
このあとは、横浜の娘と待ち合わせ、電話をしたらもう東京駅にいるらしい
八重洲中央口で落ち合うようにするが、いくら探してもいない
電話をかけるが、八重洲中央口にいると言う
おかしい、おかしいと思っていると改札の中で待ってた。
「どうして改札を出てしまうの」と文句を言われたが、もともとJRには乗ってないから改札の中にいるわけが無い。
その後、5時の電車まで涙が出るほど散財させられる羽目に。
まあ正月も帰ってこないと言うからしょうがないかと諦めた。
娘と別れ電車に乗って本を読んでたら知らないうちに高岡に着いてしまった。
こんなに早く着くのに新幹線なんて要らないぞ!と思います。