お盆の山行

今週末でお盆になるけど
今年のお盆は休みが3日しかない
2泊ぐらいでゆっくりどこかを廻りたいが
墓参りとかも有るので1泊2日が限度
天気予報は今のところ良さそうなので
テントを担いで家内と出かけようと思っている
行き先は今のところ鹿島槍行きを考えている
山歩きを始めて2年目くらいの時に扇沢から登って鹿島槍を越え
キレット小屋に泊まって翌日は唐松から八方尾根を下ったことがある
その時以来の鹿島槍だけど今回はテント泊初心者だから
冷池にテントを張り翌日頂上を目指そうと思っている。
剱岳立山からはいつも鹿島槍を眺めているが
後ろ立山方面からはいつも天気が悪くて剱岳を見たことがない
どんな形で見えるのか楽しみだ。
ただ心配なのはお盆の時期の扇沢の駐車場と、テン場の混み具合。
やはり早く家を出るしかないかな・・