またまた「かぐや姫」の話

「置手紙」と「あの人の手紙」で指が足りなくなると言ったが、
超有名な「神田川」「22才の別れ」「赤ちょうちん」「妹よ」と好きな曲はまだまだ。
でも「赤ちょうちん」が一番かな。
ほとんどが別れの話だが、昔は「赤ちょうちん」「置手紙」同じ別れと思ってた。
でも今聞くと、「赤ちょうちん」は悲しい悲しい話なのは昔のままだが、
「置手紙」は異質の別れに感じる。
置手紙に何が書いてあるのかはが解らないが、
置いて行かれた年下の女性はなかなかしっかりした人で、置いて行かれても大丈夫な気がする。
「あなたの好きなようにやり直してください、そして何時でも戻ってきていいですよ」と言ってそうな気がする。
そうなると、「置手紙」の方が一番かな