予定通り。

11時に妹を駅まで送って、
家に帰って、箱根の続きを見ようと思ってたが。。
勝手にスキーを買ってしまった事に、機嫌のよろしくない家内から
「スキーに行かんがけ?]と言われ、仕方なく牛岳スキー場に。
やけに車のテレビの映りがよい駐車場で、箱根の続きが気になったが、
気の進まないまま練習に、案の定一本目は来なければよかったと思うほど体が動かない。これでは山はとても無理かと落ち込んでしまった。
雪が吹き付けあの長いリフトがとても寒くて辛い。早く帰りたい。
2本滑って、ダイエットの為今日の昼食は抜きと思ってたが、たまらずレストランに。
ラーメンとコーヒー(昔は絶対ビールだったが)で体を温め、ゲレンデへ。
なんと、さっきまでは頂上から下まで何度か息を整えてたのに、ノンストップで下まで行けた。少し自信を取り戻す。
でもその次の滑り出しですぐ前の子供に気を取られ、今シーズン初めての転倒。
寒くていい加減にやめたが、
今日も、自信がなくなったり、取り戻したりのスキーだった。
家に帰って気になってた、箱根の結果を聞いたが、わが母校は滑り込みでシード権を取ったようだ。下手に4位とか5位くらいでがっかりしてるより、その辺でハラハラしながら見れるほうが面白いかもしれない。