今日も。

今日も山に行けなかった。
朝から帰省中の妹が、腕がしびれて痛くてしょうがないと言うので
救急医療へ。結局箱根駅伝を見る羽目に。
午後からは、家内の実家へご挨拶兼御馳走に、そこでも箱根駅伝に釘付け。
最近の箱根はあの今井君以来、5区の山登りの勝負になってしまったようだ。
(往路に限るが)
4区までトラブルなしになんとか繋げれば、山登りの強いやつがいれば、往路は制することができる。
でも、往路優勝の東洋大学、復路はどんなメンバーなのかな?
たぶん予想では、小田原までに早稲田には抜かれそう。
王者駒沢はどうか、かなりの(9分くらいだったかな?)差があったが、実力が発揮されれば逆転の可能もあるかもしれない。
わが母校は、来年のシード権が危ない。3区までは良かったが、4区で順位を大きく下げてしまった。4区の初めころは3位でこれはと思わせたのに、がっかり。
まあ、箱根の伝統校なので戦い方は知ってると思うが、何とか来年も名前があってほしいものだ。
と言いながら、最後は見ないかも、
午前中に妹を駅に送った後、もう一回牛岳スキー場に練習に行くかもしれない。