正月二日

昨日は少し飲み過ぎたみたい

二日酔いにこそならなかったが途中からの記憶が夢のようで定かでない。

今朝は朝から箱根駅伝観戦

母校のスタートは良かったが結局最後はダメ

そのまま最終区まで順位は上がらず

かつての勢いはどこに行ったのだろう。もうどうでもいい気分。

年賀状でその母校から箱根駅伝を含めてスポーツの向上に寄付を求めてきた。

そんなものに寄付する気はない(金もないけど)

それでも正月はここではできないスポーツの観戦が楽しい

大学ラクビーの準決勝を見て

その後は高校サッカー

これが終わらないと中々山には行く気がしない。

かつては三が日には必ずどこかの山に行ってたのに。

 

めでたさも感じることのない正月かな。