箱根駅伝

昨日今日と箱根駅伝

母校は昔は常勝チームだったのに

最近はシードも取れない年が続いた。

今年も最終選考からの参加

でも期待出来る選手が何名かいる

何とかシード内に入らないかと期待して見てた

ところが1区から期待の吉居が飛びだし何と区間新記録の1位。

これはと思ったが2区で11位までに下がる。

今年もシードが大変かと思ったが後の選手が頑張り往路は6位。

今朝も朝からテレビ観戦

下りも頑張り5位に上がる

最終手前の9区では何と3位、信じられない順位。

ただ後ろに駒沢が居る。それでも4位で終われば最高と思ったがその後抜かれて最終は6位。

結果6位は上出来なんだが終わりかたはちょっと残念。

後ろから上がっての6位ならもっと嬉しく感じられだと思うが。

その違いは感覚だけで順位は同じなのがおかしい。

年賀状が母校から来てた

f:id:yamanouta:20220103160934j:plain

寄付を募る物だが3位で終われば寄付しようかなと思ったくらい。