野谷荘司山

今週はここに行こうと思ってた。
天気予報も好転したので決行。
今年の紅葉はあまり良くないと先週書いたばかりだが、取り消しだ。
期待しないで行ったのが良かったのか、久しぶりに見る紅葉だった。
余計なことは書かないで写真中心に紹介します。ちょっと下手なのが難ですがm(_ _)m
鶴平新道入り口
1300m位から紅葉が綺麗になる





ちょっと休憩、まだまだ続きます(*^-^)
休憩中にお酒を2合ほど飲んできました。
今日は山では飲んでません(えへん!)帰ってすぐに風呂に入りビールを飲みましたが。
では続きを。
稜線に見えた三方岩岳、今日は行かない。
野谷荘司山頂上。
白山北縦走路を少し進むとまた紅葉が綺麗。
今日の最終地点もうせん平ら
妙法山にまで行きたかったが、帰りの事を考えてここで昼食。
帰りは陽の当り方が違ってまた綺麗。野谷荘司の頂上に戻ったら朝、スーパー林道のゲートで会って頂上での再会を約束した高岡の横田夫妻が待っててくれた。しばらく直美ちゃんの話をしながら別れる。
どや!くらいの紅葉なのだが写真が今いち。
もうひとつ。
ナナカマドの向こうに猿ヶ馬場と籾糠山。
しかし写真で紹介したけど、写真のセンス悪さととカメラの性能で本当の感動を伝えることが出来ないのが残念。
誰か、白山山系の紅葉の綺麗さを綺麗に撮ってくれないかな〜。