金剛堂山ツアースキー

takiさんの企画で金剛堂山に行って来た。
スキー場すぐ横から金剛堂山に登り稜線を滑りゲレンデトップから滑り下りる周回ルート。
天気が良く最高だった。
いきなりの急登、幹事長のラッセルで始まる。
元気いっぱいの幹事長はそのまま片折山まで1人で先頭ラッセルしてしまった。

ぴーかん予想通り途中から日が差してくる

昨日からの新雪が綺麗だ、

片折山で休憩

頂上真近。このちょっと先で足元が崩れ穴に落ちて宙ぶらりんになってしまった。
1人だったら泣いてたかも。

山頂到着


北アルプスや、御嶽山の絶景を見てすぐに滑り出し

11名で斜面にお絵かき

スキー場にも

最後スキー場に下りる頃は気温が上がり快適ではなかったが
山頂付近は雪も軽く4月とは思えぬ滑りだった。
素晴らしい同行者と素晴らしい天気、最高の金剛堂山だった。
皆さんどうも有難うございました。