金剛堂山に

天気が良いのでしばらくぶりに金剛堂山へ

朝6時半過ぎに高岡市役所の近くを通ると

今日は富山マラソンの日

今日応援しようと思ってた人が都合で出場出来なくなったのでの山行だが

その時間にはもうランナーの姿が、外に出ると気温が10℃以下スタートまで2時間以上もあるのに寒く無いかと心配になる。

利賀に向かって山を見ると凄い紅葉

栃谷の駐車場にはもう沢山の車が

周りの草は霜で凍ってるように見える。

登り始めると上の紅葉が

どんどん人が登って来るので先に行ってもらう

途中で突然声をかけられたのは二上山の仲間だった。

追い越し追い越されしながら片折山

ここから一度下って次の登りがキツイ

標高が高くなるとブナも殆ど葉を落としている

2時間40分ほどで山頂着

北アルプスの眺めが凄い

剱岳立山

槍ヶ岳もくっきり

乗鞍岳御嶽山まで

久しぶりの金剛堂山沢山の人だったけど楽しかった。