自転車で二上山

しばらく自転車に乗ってない

寒いと中々出る気にならないが明日から天気が悪そう

家の仕事は今迄何もしなかったが最近一階の部屋の掃除をするようにしてる。

掃除機持って玄関フロア、居間、座敷(三部屋)を済ませると体が温まってきたので自転車のウェアに着替えて出かける。

外はいい天気。

小矢部川の堤防の何時もの場所で定点観測

f:id:yamanouta:20211108131442j:plain

稲葉山に向かうつもりだったが気が変わり仏生寺へ、そのまま氷見海岸に出ればいつものコース

それじゃつまらないので二上山に向かう

海老坂側からの二上山は結構キツイ、でも今日は頑張って最後のギア一枚を残して登り切った。

城山からは絶景、剱岳はもちろん白馬岳から薬師岳、白山まで見渡せる遠くには乗鞍岳も見れた。

白馬岳

f:id:yamanouta:20211108132118j:plain

剱岳立山

f:id:yamanouta:20211108132133j:plain

薬師岳

f:id:yamanouta:20211108132227j:plain

白山

f:id:yamanouta:20211108132255j:plain

乗鞍岳

f:id:yamanouta:20211108132318j:plain

今日は平日自転車乗りは見なかったけど山歩きの人が何人か、少し前までT &Mの山歩きのHPをやってた関○婦人に会って色々山の話や仲間の話しをして別れた直後についさっき話してたアラちゃんにも会った。