夢の平スキー場

家内は風邪気味、自分は膝の怪我が完治してない
普通ならゆっくり静養の日曜日だが
それでも朝の天気を見ると出かけずにはいられなかった。
昨日は砺波地方に結構積雪が有ったようなので
家から一番近い夢の平に向かう
スキー場手前の棚田が新雪で綺麗だった

駐車場で車から降りると下が凍ってた
こんなところで転んだら一発で膝に来て大変と思ってたのに
スキーを担いでゲレンデに出る途中で派手に転んでしまった。
幸い後ろに転んだため膝へのダメージはなかった。
でもちょっと驚いた。

スキー場では大会が開かれていて、ゲレンデが半分になってた。

最近は小学生の大会でも電光掲示板が使われるんだ

天気が良いので剱岳立山連峰が綺麗だった。

最初は膝が心配で滑れるかなと思った
ゲレンデはガリガリ状態一本目はゆっくり慎重に滑る
2本目からは少しづつスピードを出してみる
膝の痛みはない。
調子に乗って午前中一杯滑ってた。
ゲレンデでは転ぶことはなかった。
何処も痛くなく程よく気持ちのいい疲れの中帰ってきた。
家内のスキーも少しづつ上達しているようだ。

ゲレンデスキーでは転ばない限り膝は痛くないことは分かった
でも、夜寝てるとき寝がえりをしようとした瞬間に半月板に痛みを感じるのはまだ治らない。